NEWS埼玉県2部 後期リーグ 第1節 vsFGサルー 2-3で敗戦

  • 2018/10/16 更新

122.jpg

※埼玉県フットサル連盟様の写真を利用させてもらっております。写真ありがとうございます。
 
埼玉県2部 後期リーグ第1節が、10月13日 春日部市立庄和体育館で開催されました。
対戦相手:FGサルー
 
◾️スタメン
1.阿左美 潤一(GK)
9.加藤 紘一
12.三上 由起晴
17.大野 翔太
27.古尾谷 泰成
 
■ベンチ入りメンバー
7.北山 隆樹
13.堀内 敏弘
16.橘 拓郎
19.松浦 司
24.佐藤 祐典
30.齋藤 真彦(cap)
55.石井 貴大(GK)
58.岩本 一樹
82.田中 裕太
 
 
FGサルーは今シーズン逆転負けを喫してる相手。
カリエンテは見事勝利を収めて前回のリベンジなるか?
 
 
立ち上がりは互角の戦いが続く。
最初のチャンスはカリエンテ。
#12三上のスルーパスから#27古尾谷が抜け出しシュートを放つがこれはキーパーにセーブされ得点ならず。
その後、相手の前からのプレスなどに苦しみ何度かピンチを迎えるがなんとかゴールを死守する。
しかし前半5分 一瞬の隙を突かれピンチを迎えると相手のボレーシュートがゴールに突き刺さってしまい先制点を許してしまう。
さらに前半11分 相手セットプレーから追加点を奪われてしまう。
なんとか一点を返したいカリエンテだが相手のプレスを回避して前に進むことができず、なかなか良い流れが作れない。
メンバーを入れ替えて勝機を探るが前半19分 逆に3失点目を喫してしまう。
しかし諦めないカリエンテは前半終了間際に#9加藤からのロングボールを#58岩本がゴール前に折り返す。それを走りこんできた#7北山が押し込み待望の得点が生まれる。
 
 
前半終了間際の得点で勢いを取り戻したカリエンテは後半開始から畳み掛ける!
すると前半1分 コーナーキックを得たカリエンテはキッカー#30齋藤が中央マイナスに落とす。これを#9加藤が豪快なミドルシュートをゴール右隅に決め早くも追撃の2点目を決める!!
これで勢いに乗ったカリエンテはその後、何度も相手ゴールに迫るがなかなか同点ゴールを奪えない時間が続く。
#58岩本の前線でのプレスから相手のミスを誘い#30齋藤が相手キーパーと一対一になるがこれもポストに阻まれ得点ならず。
なかなか同点ゴールが奪えないカリエンテは後半17分にパワープレーを開始!
しかし決定的なチャンスを作れないまま終了間際には相手に第2PKを与えてしまう。
これはなんとか防ぐがここでタイムアップ。
 
 
埼玉県2部 後期リーグ第1節は2-3の末惜しくも敗戦。
しかし後期リーグは始まったばかり!
しっかり切り替えて次節は勝利したい。
 
 
 
 
◾️前半(アシスト)
5分 失点
11分 失点
19分 失点
20分 #7北山(#58岩本)
 
◾️後半(アシスト)
1分 #9加藤(#30齋藤)
 
トータル 2-3