NEWS埼玉県2部リーグ第9節 vs ボアスポーツクラブ 1-3で敗戦

  • 2017/08/13 更新

73.jpg

※埼玉県フットサル連盟様の写真を利用させてもらっております。写真ありがとうございます。

 

埼玉県2部リーグ第9節が、8月12日 庄和体育館で開催されました。

対戦相手:ボアスポーツクラブ

 

◾️スタメン

1. 阿佐美 潤一(GK)

7. 北山 隆樹(cap)

10. 兼久 晋之介

29.飛島 崇志

30. 斎藤 真彦

 

■ベンチ入りメンバー

9. 加藤 紘一

11.野口 大輔

14.渡辺 祐太郎

15.森田 卓志

17.大野 翔太

26.土子 雄太

27.古尾谷 泰成

28.三上 由起晴

41. 神山 昌士(GK)

 

前節、8-2の大勝で見事連敗をストップしたカリエンテ!

その勢いのまま連勝を飾れるか!

 

スターティングメンバーは前節と同じ。

前節3得点と大暴れした#10兼久、絶好調#29飛島を中心に先取点を奪いたいところ。

 

やはり前節の勢いがあるからか立ち上がりからカリエンテペース!

前半4分 #11野口大輔の浮き球パスから#9加藤がボレーシュート!

これはゴールポストに阻まれるが得点の雰囲気が開始早々から出る良い展開。

 

そんな中、前半9分に試合が動く。

#28三上が右サイドで裏のスペースに絶妙なスルーパス。

これを受けた#7北山が中に折り返す。

そしてそれを決めたのは前節でハットトリックを決めチームを勝利に導いた#10兼久!!

カリエンテが見事先制点を奪う!

 

その後もカリエンテペースで試合は進む。

前半10分にコート左中央でボール奪取され、カウンターを食らうが#1阿佐美が2度のファインセーブでピンチを防ぐ。

 

しかし前半13分キーパースローから一瞬の隙を突かれ同点ゴールを許してしまう。

 

その後何度もゴールに迫るが得点は奪えず1-1で前半終了。

 

後半もカリエンテペースで試合が進む。

そのペースのまま勝ち越しゴールを奪いたいカリエンテだったが後半5分、自陣でボールを奪われ逆転ゴールを許してしまう。

 

その後もカリエンテペースは続くがこの日は得点が遠い。

後半7分には自陣にて#7北山がボール奪取。

ここからカウンターを開始。

#15森田に繋ぎ、#15森田が、ゴール前まで走りこんでいた#30齋藤にラストパス。

#30齋藤がダイレクトで合せるもポストに嫌われてしまう。

 

さらに後半9分、#29飛島が左サイドにてボールをキープし、ゴール前の#15森田にパス。

一度は相手にカットされるも#15森田がすぐに取り返し、#7北山にラストパス。#7北山がダイレクトで合わせるがゴールならず。

チャンスは何度も作るがなかなか同点ゴールを奪えない。

 

チャンスで得点がなかなか奪えない展開の中

後半14分 カウンターから痛い追加点を許し、1-3。

 

ここで公式戦初出場の#14渡辺 祐太郎を投入!

チームが待ちに待っていたこの男の左足でゲームの流れをカリエンテに戻してなんとか追いつきたい!

 

後半17分からパワープレーで得点チャンスを伺うが

ゴールを奪うことはできず、

そのまま1-3で試合終了。

 

試合内容は決して悪くなかったが勝ち切れず。

課題がたくさん残る試合だった。

ここから修正を繰り返して次節につなげたい。

 

 

◾️前半(アシスト)

9分 #10 兼久(#7 北山)

13分 失点

 

◾️後半

5分 失点

14分 失点

 

トータル1-3